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即時対応してくれますよ

海外通販をドキドキしながら注文して、届くまで待ったのに思ってたのと違う!
この気持ちはどこにぶつければ?
→サポートにぶつけて下さいね。

なんやかんやショッピングアプリ【Wish】で月一くらいお買い物している婿どのimmukodono)です(・∀・)♪

ただ…
二回連続で思ってたのと違う商品が届いたので、返金対応してもらいました( 一一)

今回は、実際にWishのサポートに連絡して返金してもらった際の流れについてレポートいたします(´ω`)

この記事をザックリまとめると…
  • サポートの問い合わせは注文履歴から
  • チャット形式で選択肢を選んでいく
  • 返金は即時、商品返却の必要なしだった
  • サポートの充実はありがたい


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今回Wishで買ったもの

パソコンが壊れたので定額給付金を使ってノートパソコンを買いました( ´_ゝ`)

婿どの的にはノートパソコンで問題ないのですが、嫁さんはパソコンで家計簿を付けているため、テンキーがないと面倒だそうです。

そこで、WishでBluetooth接続のテンキーを購入したのでした(*^^)

 
商品名や画像にBluetoothと書いてあるし、Description(商品説明)にもBluetoothと書いてあったので安心していましたが…

届いたのはUSBポートにレシーバーを挿して接続する2.4GHz帯の物が到着したのでした。

 

ノートPCにはUSBポートが少ないので、わざわざBluetoothを選んだのに!!

普段なら、

 『まぁ、安いから仕方ない』

と、不問にするところですが、
今回はサポートに連絡してみることにしました。

サポートへの連絡方法

サポートへの連絡は、
アプリのメニューから、注文履歴をタップ。

 

注文履歴の中から、問い合わせを行いたい商品をタップ。

『サポートへの問い合わせ』は一番下にあります(˘ω˘)
 

問い合わせはチャット形式

『サポートへの問い合わせ』をタップすると、サポートとのチャット風自動返信で対応してくれます。

質問内容を選択肢の中から選んでいくスタイルなので、タップしていけば返金等の対応までいけます。

 

今回は届いた製品が商品説明と異なっていたため、『期待と違っていた』を選択。

すると今度は、

『ご注文のどこが間違っているのかを教えていただけませんか?』

との質問に答えます。

これだけ何故か英語なのですが、内容は簡単です。
 

上から、

  • 電源がつかない・動かない
  • 必須パーツがない
  • 偽造品だった
  • 傷がついていた
  • サイズが合わない
  • クオリティが低い
  • 間違って商品を購入した ←これは日本語のなぜ
  • 説明と違った
  • という事で、『説明と違った(Item does not match listing’s infomation)』を選択します。

     

    すると、
    今度は問題点の説明と、商品の写真を取るように求められます。

    説明に関して、婿どのは真面目に英語で回答しましたが、日本語で全然大丈夫です。

    写真と一緒にアップロードすれば、これでおしまいです!

     

    返金方法は、
    ・注文の際に利用した支払い方法(Paypalなど) か、
    ・Wish内で使えるWishキャッシュでの返金
    のどちらかを選びます。

    今回、
    婿どのはそのまま違う商品を購入する予定があったのでWishキャッシュを選択しました。

    Paypalなどを選択したこともありますが、すぐに返金完了のメールが送られてきました。

    先ほど入力した問題点の説明を確認しているとは思えないスピード感で返金が行われますし、

    届いた商品も返送する必要がないので、サポートに関してはかなり充実していると言えそうです。

    ただし、
    婿どのはWishで高額商品を購入したことがありませんし、返金などのサポートもせいぜい数百円の商品しか利用しておりません。

    問い合わせ内容によっても、サポートの対応が異なると思いますので、その点はご注意ください。

    Wishの返金サポートまとめ

    もいちどザックリまとめると…
    • サポートの問い合わせは注文履歴から
    • チャット形式で選択肢を選んでいく
    • 返金は即時、商品返却の必要なしだった
    • サポートの充実はありがたい

    Wishは中国商品を扱っているので、ただでさえ怪しさ満点アプリです。

    さらには海外発送なので、いつ着くのか、壊れてないか、使えるのか…

    不安なことだらけです。

    しかし、
    注文したものがもし使えなかったとしても、サポートが充実していれば少し安心感があります。

    婿どのが人柱になってWishのサポートを体験した結果は、今のところ満足です(*^^)

    使えないものが届いたこともありますし、説明と違ったりも結構ありますが、そういうもんだと割りきって使うならWishアプリは面白いかと思いますw

    全力でオススメはしませんけど笑

    今後もWishで買ったものをちょいちょい紹介していきたいと思います!

    では(*˙︶˙*)ノ”

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    Categories: Wish
    婿どの : 100年続く料理屋に婿入りしたのが運のつき。 趣味を掘り下げることでストレス発散しています。 お金をかけずにクリエイトするのが信条。 工作・分解・DIY・家庭菜園・バイク…つまりやりたい事をなんでも記事にするブログ! AB型の天パーがお通りだい! *Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。

    View Comments (6)

    • wishで購入をしたのですが、今日全然違う商品が届きました。 商品もたくさん頼んでいて、どの商品が間違って届いたのかわかりません。 その為、選べずサポーターと交渉できずにいます。 どうしたらよいか教えていただけないでしょうか。 お手数をおかけしますが宜しくお願いします。

      • コメントありがとうございます!
        たくさん注文しているうちの、どれが間違って送られてきたか分からないとのこと。
        Wishの配送情報は当てにならないので、なかなか特定は難しそうですね…

        注文の総数がどのくらいなのか分かりませんが、サポートの対応期間は意外と長く、自分の場合ですと5月に注文した商品のサポートはまだ有効でした。(2月に注文したものについてはクローズしていましたが)

        その為、ひとまず注文したものの到着を待ち、届いていない商品を特定した上でサポートに問い合わせするという方法しかないかもしれません。
        (全然アドバイスになってないですよね、すみません)

        海外通販だと配送のスピード感が遅いのと、とっても雑な商品管理だったりするので、あんまり期待しないというのがショッピングを楽しむコツだったりします。

        Wishのサポート自体はとても親切なので、もうしばらくお待ち頂ければと思います。

    • 不良品が届き、問い合わせると、返金するとのこと。数日後、英語ならともかくアラビア語?で返されました。注文の半分が不良品で、全て本当は交換して欲しい旨と日本語きちんとわかる人に対応して欲しいと伝えたらこうでした。
      بناء على طلبك، بُدأت عملية رد المال لطلب الشراء هذا. وبناءً على طريقة رد المال التي حددتها، قد تستغرق العملية ما يصل إلى 14 يومًا لإرسال الأموال إلى حسابك.
      يرجى الانتباه إلى أننا نراجع الحسابات باستمرار للتأكد من عدم وقوع سوء الاستغلال المحتمل لسياسة رد المال والإرجاع لدينا. ونجري هذه المراجعة لتوفير أفضل تجربة تسوق لمجتمع Wish بأكمله. وإذا خلصت المراجعة إلى أن الحساب يُسيء استغلال هذه السياسة، قد نعلّق ميزات الشراء لهذا الحساب.

      • コメントありがとうございます!
        なるほど、アラビア語で返答されても困りますね。
        以前、私がわざわざ英語で問い合わせた際には、明らかに外国人ネームの担当者から「問い合わせは日本語でお願いします」という返答が返ってきたことがあり、問い合わせのポリシーが国別の部門に分かれたのかなという印象を受けました。
        もしかしたら、誤ってアラビア圏の問い合わせチームに飛ばされてしまった可能性もありますね。
        ただ、Google翻訳(アラビア語)すると、
        『ご要望に応じて、この注文書の払い戻しプロセスが開始されました。 選択した払い戻し方法によっては、アカウントに送金されるまでに最大14日かかる場合があります。
        返金および返品ポリシーの潜在的な誤用がないことを確認するために、アカウントを頻繁に確認することに注意してください。 このレビューは、Wishコミュニティ全体に最高のショッピング体験を提供するために実施しています。 アカウントがこのポリシーを悪用しているとレビューで判断された場合、アカウントの購入機能を停止する場合があります。 』となっているので、Wish側は返金手続きを完了させようとしている気がします。
        問い合わせには証拠の画像などを送ることもできるはずなので、泣き寝入りせずに返金してもらうためにはGoogle翻訳などを利用して、英語や場合によってはアラビア語を駆使して交渉を行った方が良いかもしれません。
        アドバイスになっているかは分かりませんが、返金されることを願っております。

    • 追跡番号 LX742622314TW にて、購入の品物を返品したいと思いますので、ご指示お願い致します。

      • こんにちは!
        追跡番号について検索してみましたが、私の環境からは当該商品について見ることはできませんでした。
        返品の理由は何でしょうか?
        Wishのサポートにアクセスすれば、返品に理由に応じて対応が示されると思いますので、そちらに従っていただければ思います。
        購入者に返品についての理由のない場合は、返品の必要がないことが多いです。
        注文履歴からサポートに問い合わせすれば、あとは理由を選択していくだけですので一度お試しください。

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