Wishで買った商品が届かない・壊れてる・違う物が届いたときはサポートに返金対応してもらおう

Wishで買った商品が届かない・壊れてる・違う物が届いたときはサポートに返金対応してもらおう

即時対応してくれますよ

海外通販をドキドキしながら注文して、届くまで待ったのに思ってたのと違う!
この気持ちはどこにぶつければ?
  →サポートにぶつけて下さいね。

なんやかんやショッピングアプリ【Wish】で月一くらいお買い物している婿どのimmukodono)です(・∀・)♪

ただ…
二回連続で思ってたのと違う商品が届いたので、返金対応してもらいました( 一一)

今回は、実際にWishのサポートに連絡して返金してもらった際の流れについてレポートいたします(´ω`)

 この記事をザックリまとめると…
  • サポートの問い合わせは注文履歴から
  • チャット形式で選択肢を選んでいく
  • 返金は即時、商品返却の必要なしだった
  • サポートの充実はありがたい


Advertisement

今回Wishで買ったもの

パソコンが壊れたので定額給付金を使ってノートパソコンを買いました( ´_ゝ`)

婿どの的にはノートパソコンで問題ないのですが、嫁さんはパソコンで家計簿を付けているため、テンキーがないと面倒だそうです。

そこで、WishでBluetooth接続のテンキーを購入したのでした(*^^)

 
商品名や画像にBluetoothと書いてあるし、Description(商品説明)にもBluetoothと書いてあったので安心していましたが…

届いたのはUSBポートにレシーバーを挿して接続する2.4GHz帯の物が到着したのでした。

 
Bluetooth接続のテンキーを注文したのに届いたのはレシーバーを挿してWiFi接続するやつが届いた

ノートPCにはUSBポートが少ないので、わざわざBluetoothを選んだのに!!

普段なら、

 『まぁ、安いから仕方ない』

と、不問にするところですが、
今回はサポートに連絡してみることにしました。

サポートへの連絡方法

サポートへの連絡は、
アプリのメニューから、注文履歴をタップ。

 

注文履歴の中から、問い合わせを行いたい商品をタップ。

『サポートへの問い合わせ』は一番下にあります(˘ω˘)
 

Wishアプリの「サポートへの問い合わせ」はどこから行うのか

問い合わせはチャット形式

『サポートへの問い合わせ』をタップすると、サポートとのチャット風自動返信で対応してくれます。

質問内容を選択肢の中から選んでいくスタイルなので、タップしていけば返金等の対応までいけます。

 

今回は届いた製品が商品説明と異なっていたため、『期待と違っていた』を選択。

すると今度は、

『ご注文のどこが間違っているのかを教えていただけませんか?』

との質問に答えます。

これだけ何故か英語なのですが、内容は簡単です。
 

上から、

  • 電源がつかない・動かない
  • 必須パーツがない
  • 偽造品だった
  • 傷がついていた
  • サイズが合わない
  • クオリティが低い
  • 間違って商品を購入した ←これは日本語のなぜ
  • 説明と違った
  • という事で、『説明と違った(Item does not match listing’s infomation)』を選択します。

     

    すると、
    今度は問題点の説明と、商品の写真を取るように求められます。

    説明に関して、婿どのは真面目に英語で回答しましたが、日本語で全然大丈夫です。

    写真と一緒にアップロードすれば、これでおしまいです!

     

    返金方法は、
    ・注文の際に利用した支払い方法(Paypalなど) か、
    ・Wish内で使えるWishキャッシュでの返金
    のどちらかを選びます。

    今回、
    婿どのはそのまま違う商品を購入する予定があったのでWishキャッシュを選択しました。

    Paypalなどを選択したこともありますが、すぐに返金完了のメールが送られてきました。

    先ほど入力した問題点の説明を確認しているとは思えないスピード感で返金が行われますし、

    届いた商品も返送する必要がないので、サポートに関してはかなり充実していると言えそうです。

    ただし、
    婿どのはWishで高額商品を購入したことがありませんし、返金などのサポートもせいぜい数百円の商品しか利用しておりません。

    問い合わせ内容によっても、サポートの対応が異なると思いますので、その点はご注意ください。

    Wishの返金サポートまとめ

     もいちどザックリまとめると…
    • サポートの問い合わせは注文履歴から
    • チャット形式で選択肢を選んでいく
    • 返金は即時、商品返却の必要なしだった
    • サポートの充実はありがたい

    Wishは中国商品を扱っているので、ただでさえ怪しさ満点アプリです。

    さらには海外発送なので、いつ着くのか、壊れてないか、使えるのか…

    不安なことだらけです。

    しかし、
    注文したものがもし使えなかったとしても、サポートが充実していれば少し安心感があります。

    婿どのが人柱になってWishのサポートを体験した結果は、今のところ満足です(*^^)

    使えないものが届いたこともありますし、説明と違ったりも結構ありますが、そういうもんだと割りきって使うならWishアプリは面白いかと思いますw

    全力でオススメはしませんけど笑

    今後もWishで買ったものをちょいちょい紹介していきたいと思います!

    では(*˙︶˙*)ノ”

    Wish - ショッピングをもっと楽しく

    Wish – ショッピングをもっと楽しく

    ContextLogic Inc.無料posted withアプリーチ

    Wishカテゴリの最新記事